ウシリカインターナショナルのポーチ!

ウシリカインターナショナル!のポーチ。

ケニアからキリマンジャロという山が美しく見える村があります。
その村にある学校。
少しでも多くの子どもたちが質の高い初等教育を受けることができるよう、
2010年、幼稚園併設の小学校「South Mount Nkama Academy
(サウス・マウント・ンカマ・アカデミー)」を建設、開校しました。

優秀な人材を輩出する学校を目指し運営しています。
また、成績優秀者で、家庭の事情で通学が困難な生徒への奨学金制度を設けています。
また、日本のような運動会も開催されているんですよー。
ケニアではめずらしい給食の支給・クラブ活動にも力を入れています。

なんだか日本と重なるところがあって、応援したくなっちゃうのです。
3~15歳までの約250名が在籍しています。

この学校を支援するために作られているこのコスメポーチやミニポーチ、
マサイシュカバッグなどはシクンジェマでも人気の商品です。
ふわふわっとしていて、やさしいケースです。
文章、写真、@ushirikajapan(Instagram)さんよりお借りしました。

オンラインショップより、よろしくお願いいたします。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.