サバンナでもっとも危ない動物は…!?

ぞーうさん、ぞーうさん、おはながながいのねーー♪
みなさん。ぞうさんは好きですか?
嫌いな人っていないんじゃないかなー。

温厚で、大きくて、優しくて。
イメージってコワイ。。。
それは作られたイメージなんですよね。

アフリカ=貧しい=かわいそう

これもイメージ。
ケニアの人たち、かわいそうなんてことありません。
誇りをもって、かっこよく生きてます!

さぁ、ぞうの話にもどります。
実はぞうさん、このサバンナではもっとも危ない動物といわれてます。
えっ!ライオンじゃないの?

ライオンなんてまだまだ!
1番怖いのはぞうさんです。

この動画は私がマサイマラ国立公園へ行った時。
子どもを連れたたくさんのぞうの群れ。
に、前の車が近づきすぎました。
「早く出発しろ!」って、前の車に言っても進まず。
怒ったゾウが突進する勢い。
大きなサファリカーなんて平気でひっくり返して、踏み潰しますから、
ケニアに住んでて、この時が1番怖かったかもしれません。。。

トランペットみたいな警告音!
お楽しみください😂🇰🇪

そして、今日はシクンジェマのバレンタインマルシェにおいでいただき、
ありがとうございました😊

次回は「3/9 ホワイトデーマルシェ」。

そして、3/13は、
つくば市みどりの中央公園で行われる「marche88」に参戦します!

どうぞよろしくお願いいたします。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.