ユニスとムディボのクリスマス募金

今年もよろしくお願いします。

ユニスとムディボのクリスマス募金!
start!!!

昨年、皆様のお力をお借りしまして、
シクンジェマの布買い担当ユニスさんのクリスマスパーティーが
素敵にとりおこなわれました。笑
ユニスはカワンガレスラムに住んでいるシングルマザーです。
クリスチャンなのでクリスマスは一年で1番大切な日となります。

私たちと同じように(むしろ私はクリスマスを楽しむけれどクリスチャンではない。。。)、
いやむしろ私たちよりも大切にしているクリスマスという日に、
「美味しいものを並べて、家族みんなで温かくて美味しいものを食べてもらいたいな。」
とおもっています。

ムディボさんは、同じくカワンガレスラムの奥にあるアートスクールの先生。
シクンジェマだけが支援をしているので、資金の調達が
シクンジェマ頼みになっており、私たちも責任を感じております。。。😆
安定してお金を届けられるよう、
原画のカップやお手にとっていただきやすい小さめの絵を販売しています。

孤児やスラムに暮らす子どもたちに無償で絵を教えるムディボ先生。
このアートスクールでクリスマスパーティーを行いたい。
昨年は子どもたちのほっぺにムディボ先生が絵を描いてくれました。
ドキドキした顔が忘れられません。

ケニアではクリスマスにやぎ肉を食べますが、
子どもたちと先生とみんなでワイワイやぎ肉をたべました!
ジュースやお菓子を囲んでみんなで楽しい1日を過ごせたこと、
本当に皆様に感謝しかありません。

たまたま日本に生まれたわたしたちと、
たまたまケニアに生まれたユニスとムディボ、そして子どもたち。

一緒に手を取り合って素敵な1日を作ってみませんか。

下記リンククリック♪より、
1口1,000円にて募金をお願いしております。

ユニス家のクリスマスパーティー
mudiboさんとアートスクールのクリスマスパーティー

ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスの様子は本人たちに写真や動画を撮ってもらい、またお知らせしますね。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.