サイのビーズキーホルダー🦏

スラムにいる画家mudiboさんに、
「同じサイではなく、少し色味を変えてね!」ってお願いしたら、
全然色の違うサイが届いたよ!

ピンクのサイだよー。いいことありそう。
前向きにいこう!

さて、シクのお店に来てくださっている方はご覧になったかもしれませんが、
シクのマークアニマルでもあるサイのビーズキーホルダーがたくさん届きました。

実はこれケニアにある孤児院で作られているんですよ。

孤児院と学校が併設された施設なのですが、
これを作っているのは、下記の高校生くらいの子どもたち。

自分たちの孤児院を守るため、一つ一つ丁寧に心を込めて作っています。

近年ビーズの値段が高騰し、なかなか大変だけれども、
sikunjemaと提携して、みなさんに作品を届けられること、
定期的に収入が入るようになったことをとても喜んでくれています。

たくさんの時間と想いが詰まったビーズキーホルダーです‼︎

★size
W 13cm × H 6cm

しっかりとここにはお金を届けていきたいのと、
すごくすごく時間のかかる作業であること、
また、ナイロビでは孤児院に何度も足を運んで確認したり、
オーダーしたり、引き取りに行ったりとスタッフを動かしていること、
輸送費、関税。
そして、この円安まさかの1ドル150円の荒波に揉まれて。。。

ビーズキーホルダーの価格が、 3,500円+tax となってしまいました。
気軽に買えるキーホルダーの値段ではありませんが、
「どうか大切にしてくださる方の元に届きますように」と、
その想いだけで販売させていただきます。

こちらは子どもたちが寝ているベッドや、作業風景のお写真。

頑張り屋さんの子どもたちです。

いや、しかしですよ。
先日、公園にゲーム機を持っていって、
友達と何も喋らずに外でゲームをしている集団を見つけまして。

怖くなりましたよ。

ケニアでは孤児院を守るために自分たちでものを作っている子どもたち。

同じ子どもたちなんですがな。

毎週、水曜と金曜openしています!
来週の水曜日15日から21日まで京都大丸百貨店pop upです。
京都、大阪など関西圏の皆様、よろしくお願いいたします!

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.