マサイから届く貴重なシュカ(布)、いかがですか?

キャンプに行ったから、この子達を持っていったのです。

寒い時はこのマサイシュカにくるまり、テーブルにひき、芝に広げる。
膝掛けにしたり布団がわりにしたり、もう、役に立ちすぎて愛用。
ちなみに私はブルーイエローと赤黒チェック、深緑を愛用中!

なにしろ私の愛するジムニーシエラちゃんに載せておくだけで、
デヘデヘニヤニヤとしているのです。

かわいい。。。

暑いと思われがちのアフリカ ケニアの首都ナイロビ。
実は標高が1700mあり、高地なのでいつも軽井沢のように涼しいのですよ。
むしろ朝晩は寒い。
赤道付近なので真上から照らす日差しはとても強いですが。
風は冷たいのです。

首都ナイロビから車で6時間いくとマサイマラという国立公園にいくことができます。

このマサイマラにいる部族があの有名なマサイ族です。
マサイ族が纏っている布をマサイシュカといいます。
朝晩が冷えるこのマサイマラで体を温めるのにもってこいのマサイシュカ!

日本でも私のようにキャンプにもっていったり、
膝掛けにしたり、車に積んでおいてもかわいいし、便利です。
ピクニックのレジャーシートの代わりにつかってもおしゃれ!!
布団のシングルサイズほど〔150cm×200cm〕あるので、
ベットカバーやソファカバーにもおすすめ。

使い方いろいろのマサイシュカ。
色も赤が基本のマサイ族ですが、オレンジやブルーもでています。
共通するのはチェックであること。

マサイから届く貴重なシュカ(布)。
お手元にいかがですか。

■素材
アクリル 100%

■サイズ
150cm × 200cm

オンラインページでもご覧になれます。

 
明日OPENです。

お客様より15:00まで開けて欲しいとオーダーいただきまして、
明日は10:00-15:00まで開いています。
近隣コインパーキングに駐車をお願いしております。(1日 ¥250)
よろしくお願いします。

 

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.