miniサイザルの作り手さん

こんにちはー!
めちゃくちゃ暑い!空が青い!

綺麗な青のminiサイザル入荷しました!

春から本当に大人気。
昨年も、その前も人気でしたが。

このminiサイザルがケニアから届くたびにわくわくしてます。

でも、問題は色が同じじゃないんだよー。
同じ青でも少し違うからオンライン販売だと困っちゃう!笑
ハンドルまで違うから、もう、一つずつ、丁寧にご紹介するしかない。

一つずつ、大切に作られたミニサイザルだから、それもいいなと、のんびりご紹介します。
いいのがあったら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

先日、このミニサイザルをつくっている村にSIKUNJEMAのスタッフが向かいました!
ケニアのナイロビから4時間くらいかかる、ほんとにほんとに田舎の村。
リュウゼツランという植物から繊維とり名人が繊維をとり、染めてから編んでいく。
コツコツ編んでいくんです。

おばちゃんたちがんばってますよー!
もう少し、安定して入荷できるようにがんばります。

たくさん売れたら、子どもや孫の学費にしたいそう。
自分の老後のホームを作りたいともいっていて、日本と変わらないなと思ってしまった。

たまたま日本に生まれた私たちと、たまたまケニアに生まれた仲間たち。
上手に橋を渡したいな。

何人かお客様から「opeeen!!」のご連絡をいただきまして、ありがたいことに。
また突然ですが、11日の木曜日、10:00-13:00 OPENします。
「おっ、その日暇だな!」の方は遊びに来てねー。

次の日からは、群馬県の軽井沢クラフトパーティーに参戦しております。
「インスタ見てます!」でコースタープレゼントします!
が、そんな人いないよねー。

軽井沢に完全アウェイですが、涼しきことはいいことだ!
楽しんで参ります。

17からは、つくば駅のKEISEI OWLさんでPOP UPしてます!
こちらも是非、よろしくお願いいたします!

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.