He is 80.

本日は午前中より、たくさんのお客様にsiku father’s marcheにおいでいただき、
本当にありがとうございました😊
開店前よりお待ちいただいたお客様もいらっしゃり、
ありがたい以外にことばがありません😭

午前中は特に少し混み合ってしまい、せっかくご来店くださいましたのに、
なかなかお話しができなかった方もいらっしゃいました。
申し訳ございませんでした。
もう少しご丁寧なご対応をしたいと思っているのですが、狭いです…汗
なんとか策をねります!

わざわざ千葉から来ていただいたお客様とケニアのお花のお話ができたり、
ご近所さんが来てくださったり。
いつも来てくださる常連さんが、当たり前のようにきてくださったり。
当たり前は当たり前ではなく、その優しさにいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
こんな小さなお店に足を運んでくださる皆さんと、これからも一緒に歩んでいきたいな。
と、また、頑張るぞ!の気持ちです😊

さて、このすっごいインパクトのお写真!

実は、高校時代はバスケットボールばかりやっていた私。
高校は茨城から長崎県へ行き、寮に入って頑張るも、ほぼ丸2年は
「膝の怪我により入院!」という、何とも情けない生活をしておりました。苦

その時の監督に、先日、勇気を出して会って参りました。
あの時は怖くて怖くて仕方がなかった監督にアフリカのシャツをプレゼント。
お誕生日がきたら80歳。
傘寿のお祝いをしてきました。

毎日これを着て、長崎を歩いてくれているそう🤣🤣🤣
「洗濯は大丈夫か!」と電話をかけてきてくれました。
本当はすごく優しい先生なのです。

そして、さらに3着を送りつけましたが、きてくれてますかねー。
絶対に目立っているはずなので、長崎の皆さん、目撃情報くださいねー🤣🤣🤣

そして下記のお写真、一緒に写っているのは、
東京オリンピックで大活躍した全日本女子バスケットボールのマネージャー!

今はマネージャー業も引退!
高校時代は一緒に切磋琢磨しました😆
🙏彼女も先生もいい顔😊

長崎で私の人生になくてはならない人たちに会えて、心がすっと整いました。
あちこちに勝手にアフリカ布を送りつけて広めている勝手なシクの代表です🙏www

さてさて、次回のシクンジェマの出没は。。。

7/2.3
earth garden 夏
代々木公園

となります。
アラビアンフェスなんですが、アフリカもちょろっといますよー的な!🤣🤣🤣
ご来場くださると嬉しいです。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.